むねのボタン。

日々のきろく。

日清 チキンラーメンのキャラについて思うこと。

 

お気に入りのマグカップ。

f:id:aotasu:20180805212408j:image

 

日清 チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」です。

ゆるい感じがなんとも言えない可愛さ。

今はなき、旧デザイン…。

 

 

1991年の登場以降、親しまれてきたひよこちゃん

2010年にデザインを一新します。

 

 

ひよこちゃん(2代目)

f:id:aotasu:20180805213752j:image

 

可愛らしさを強調して売り上げアップを目指す為、目に特徴を持たせたデザインに一新してプロモーション強化を図る…という理由だそうです。

 

 

1代目と2代目。

f:id:aotasu:20180805213445j:image

 

特徴の無い目が好きだったのに…。

変わると聞いた時は、とても悲しかったです…。

 

 

 

2代目のデザインを手掛けた会社は

プレイセットプロダクツ

http://www.playsetproducts.jp

 

2002年より活動を開始した中野シロウ、西塚耕一、中原正博の3名によるデザインチーム。

人気キャラクターとのコラボ商品を数多く手がけています。

 

これは手塚作品とのコラボ。

雑貨屋さんとかでも結構見かけます。

f:id:aotasu:20180805214516g:image

 

 

 

 

 

 

 

2代目になってから随分たちましたが、未だ寂しい気持ち。

 

復刻版とかでも、また出てきて欲しいです…。

f:id:aotasu:20180805215726j:image